パティスリー『ジュン ウジタ』 @東京都目黒区

2012-12-14

先月末の東京旅行の続きです

どうやら私は旅行記事になるとサボり癖が出るようで…

北海道記事も島根&鳥取記事もまだ書いてないし…
でもせっかく写真撮ったしそのうち書こうかな…。


東京食べ歩き2日目は全くの無計画。
行こうと決めていたお店も特になく、
1日目の夜に何となく予定を立てました。


そしてホテルを出発し最初の目的地に向かう途中、
信号待ちしている交差点の“碑文谷”という名前を見て
パッと思い付いたお店がありました


というわけで、いきなり予定変更!!

東京都目黒区のパティスリー『ジュン ウジタ』へ



オープン当時から知ってはいましたが、それほど
気に留めていなかったので今回が初訪問になりました。


店内は写真撮影禁止。
手元のケーキの撮影はOKとのことでした


ショーケースの写真を撮れなかったのが残念
とっても魅力的なラインナップだったので、
是非皆さんにも紹介兼ねて写真を載せたかったです。


ではでは私たちがいただいた品を紹介♪♪

「ブロンテ」



最高峰シシリー島ブロンテ村のピスタチオを
使用したババロアがふんわりと優しい食感。


「ミルフィーユ」


折込のパイ生地と濃厚なカスタードクリーム。

薄めのパイ生地はベストな焼き加減で
ざっくりサックサクで美味しい

上のフォンダンはフランボワーズの酸味がいい感じ☆

この「ミルフィーユ」はかなり好み


「サントノーレ」


ラム酒入りのキャラメルクリームと飴がけした
シューを合わせたフランスの伝統菓子。

シューの中のカスタードクリームも美味しい



「タルト・ショコラ」



カカオ65%のショコラガナッシュのタルトの上に
ヘーゼルナッツの香りが良いミルクチョコレート。

粒のままのヘーゼルナッツもたっぷりで
香りや食感も良くて美味しい

ちなみにこの品で使用しているチョコレートは、
【ヴァローナ】と【ドモーリ】のブレンドです



他にも気になる品が色々ありましたが、
この後のことを考えて我慢しました(笑)



今回たまたま近くを通りがかり、何となく立ち寄った
だけだったのですが、訪問して正解でした


また東京に行く際にはリピート決定です


そしてこちらはコーヒーが『丸山コーヒー』の
ものだというのも好印象です♪♪

もちろんプレス式で。





どうせイートインするならコーヒーや紅茶だって
美味しいものがいいですよね~



東京2日目は好スタートです

朝から美味しいスイーツで大満足した後は、
予定通り次の目的地へ向かいました
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

近くまで来られてたんですね!近所に住んでてもお店すら知りませんでした。
今度行って来ます!
年末名古屋行きますので、今から楽しみですよ。

taichiさんへ

taichiさん、こんばんは

taichiさんのお住まいはこちらのお店のお近くなのですね!なんだか羨ましいです
とても素敵なお店でしたしケーキも美味しかったので、是非一度行ってみてくださいね
年末は名古屋なんですね!また色々なお店を回られるのでしょうか?
素敵な年末をお過ごしくださいね


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ