パティスリー『リョーコ』 @東京都港区

2012-12-16

たまたま立ち寄ったパティスリー『ジュン ウジタ』で
美味しいケーキをたくさん堪能した後向かったのは、
東京都港区のパティスリー『リョーコ』です




元々は東大阪市にあったお店を閉めて
今年2月に東京の港区高輪にオープン

こちらのケーキは結構美味しかったので
東大阪時代には私たちも何度か伺いましたが、
東京の新しい店舗へは今回が初めての訪問です。


ショーケース


ケーキの並べ方は相変わらず個性的。

特に東大阪時代の並べ方は正直言って、
並べにくそう&取りにくそうでした


こちらのケーキは久しぶりに見ましたが、
最近よく見るケーキと比べるとだいぶ大きいです。

そして小さいお店ですが、東大阪時代と
変わらぬ人気っぷりを感じました☆



「季節のフルーツタルト」



美味しいイチゴがたっぷりで嬉しい

タルト生地、カスタードクリーム、イチゴが
それぞれ美味しくて全体的に一体感があり美味しい



「キャラ・ドゥー」


2種類のショコラとキャラメル。
塩がきいています。

見た目は結構クドそうに見えますが、
食べてみると濃厚だけどしつこいクドさはないです。



「フラン」


すみません…あまり印象に残ってないです



ちなみにこちらはテイクアウトのみですが、
ケーキが美味しいのでイートインが可能だったら
もっといいのになぁ~なんて思ったりもします。

でもケーキ屋さんの場合、東京都内でイートインスペースの
あるお店を出そうと思ったら色々と大変かもしれませんね
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ