『パリ グルマン エ ヴ?(食いしん坊のパリ あなたは?)』 @東京都中野区

2012-12-19

荒川区の『Puja』にてベンガル料理をいただいた後は、
今回の東京食べ歩きでの最後のスイーツネタです


中野区の『パリ グルマン エ ヴ?』です



日本語に訳して『食いしん坊のパリ あなたは?』
という面白い名前のフランス人シェフのお店です

イートインスペースはなくテイクアウトのみで、
お店は中野区の「薬師あいロード商店街」にあります。

まだ新しくオープンしたばかりなので、
店内にはお花が沢山ありました。


ちなみに某グルメサイトの情報によると、
店内などの写真撮影は禁止とありましたが、
私がそのことをすっかりと忘れていて
いつも通りお店の方に確認してみたところ、
“どうぞどうぞ、もちろんです”と、
とても快くOKしてくださったので、
ショーケースの写真だけ撮らせていただきました
(写真撮影の際は必ずお店の方に確認してください。)


ショーケース




とっても美味しそうな品ばかり

ランチでお腹いっぱいだったはずなのに、
どれにしようかかなり迷ったあげく
結局3品も購入してしまいました♪♪


「パリブレスト」


シュー生地とヘーゼルナッツのクリーム。

シュー生地は見た目はしっかり焼かれていますが、
食べてみるとちょっと食感が頼りない感じ。

でも味はとっても美味しかったです

間にはヘーゼルナッツのクリームの他に、ナッツ入りの
クランチチョコレートのようなものが密かに入っていました。


「タルトレット・フリュイ」


たっぷりのパイナップルの下にはバニラクリーム。

中のバニラクリームはバニラの香りがとても良く
美味しいのですが、かなり甘さが控え目です。

パイナップルはあまり煮詰めた感じではなくフレッシュな感じで、
甘さより酸味の方が強いので、バニラクリームに
もう少し甘さがあるとバランスが良さそう。
でも美味しかったです



「オペラ」


低くギュッと詰まった感じがかなり私好み♪♪

コーヒーとチョコレートの苦味と甘さの
バランスが良くてすごく美味しかったです



焼き菓子も少しだけテイクアウト☆
「ディヤモン・ヴァニーユ」


食感はサクサクでバニラビーンズがたっぷり。
とってもミルキーで美味しいサブレです。

「フィナンシェ」






東京食べ歩き2日目はこちらを含めて全てが
新規開拓のパティスリーとなりましたが、
どこも素敵なお店ばかりでした



そして最後にまたまた新規開拓のお店にて
夕食を食べ、今回の東京食べ歩き旅行は完了です
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ