『馬来西亜マレー』 @東京都世田谷区

2012-12-23

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?

ちなみに私は特に何にも予定なしです(笑)


さて、ちょうど1ヶ月前の東京食べ歩きの
最後の記事を簡単に書いちゃおうと思います。


2日目の夕食も結局スパイス料理です♪♪

ケーキや昼のベンガル料理でお腹いっぱいで
正直それ程お腹が空いてなかったので、
夕食は食べずに帰ろうかとも思いましたが
まぁせっかくだからということで軽く食べることに。


世田谷区祖師谷の『馬来西亜マレー』へ



マレーシアの魅力にハマったオーナー夫妻が
マレーシア料理を中心に南アジア圏の料理を出すお店です


お腹がそれ程空いていないと言いつつも、
メニューを見るとアレコレ気になったのですが、
どれも結構ボリュームがあるとのことで
特に気になった2品をいただくことにしました


コチラの看板メニューは「バクテー」です



シンガポールの「バクテー」は何度か食べたことありますが、
マレーシアの「バクテー」は初めていただきました


「バクテー・バビ・ライス」




薬膳香るスープかけご飯です♪♪
とてもカラダに良さそう

冷めてくるとスープの甘さが気になったけど…

コレを入れると辛さが増します!





「トムヤム・ソーセージ・ライス」




大きなソーセージと一本丸ごとの人参、キャベツ、
ピーマン、トマトなどの野菜がたっぷり

スープは見た目によらず辛くはなく、
どちらかと言ったら甘酸っぱい☆

それにしても物凄いボリューム

後々聞いてみたら、コチラのメニューの中で
一番ボリュームがあるお料理だったそうです


最後の方は満腹過ぎてヤバかったです…(笑)



これで東京食べ歩き旅行は完結
今回はたくさん新規開拓できて良かったです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ