『タボラカルダ ミヤケ』にて忘年会♪♪

2012-12-30

昨日の夜は大好きな『タボラカルダ ミヤケ』にて
今月2回目のディナーです

お店の営業も昨日が年内最後でした。

前回マスターから“年内29日までだからもう2~3回は来れるよ~”
って冗談混じり(笑)に言われていたのですが、
最後の最後でお邪魔できて良かったです

ちなみに今回はケセランさん、まくお君、コジータ、
私の4人でも訪問となりました。


さて、今回も美味しいお料理をいっぱいいただいてきました


トリッパのシチリア風

1-R0037727a.jpg


真ダラの白子ソテー
1-R0037729a.jpg
表面はカリカリ、中はトロ旨~
甘みがあってとても美味しかったです


イワシのポルペッタ
1-R0037730a.jpg
コレは私の大好物


椎茸のパン
1-R0037731a.jpg
椎茸の軸と玉ねぎを飴色になるまで
炒めたものを練り込んだという新作自家製パン♪♪

こちらのパンは毎回ホントに美味しい



椎茸の丸焼き
1-R0037734a.jpg
コレはメニューにはないのですが、
マスターからのサービスでいただきました

コレがめちゃ旨
椎茸好きには堪らないです



カルネラグー
1-R0037735a.jpg


地中海トマトソース
1-R0037737a.jpg
イワシ、サバ、エビ、タコなどの魚介類がたっぷり


北海道仔牛

1-R0037739a.jpg
美味な北海道仔牛の上には、間引き大根をアーモンドや
バジル、ケイパー、ニンニクなどのペーストで和えたもの。

粒のままのアーモンドがいい感じ♪♪

骨ごとしゃぶりついて最後までペロリと



そして食後には各々がドルチェ&コーヒーを

私はピスタチオのジェラート
1-R0037741a.jpg
相変わらずピスタチオの味が濃厚です



私にとっては昨日が名古屋での今年最後の晩餐でした。

とっても美味しいお料理で満腹になれて幸せ

また来年も何度もお邪魔したいです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして♪私もパスタ大好きです。(ごめんなさい珍しくないですよね!)ピスタチオのジェラート美味しそう♪すぐにでも食べたくなっちゃういますねー。羨ましいです。こんな素敵なお店お近くにあるなんて!スペシャルなお正月をお迎えください。

ぴんくモッチーさんへ

ぴんくモッチーさん、明けましておめでとうございます
ちなみに、はじめましてではないですよね?
パスタはどうせ外で食べるなら本当に美味しくないと意味ないですよね。そういう意味でこちらのパスタが私は好きなんです
このピスタチオのジェラート、濃厚で美味しいですよ~
名古屋にも素敵なお店はたくさんありますが、当然と言えば当然ですが数で言ったらやっぱり東京には負けます(笑)羨ましいです♪♪


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ