『ミッシェル ブラン』の新作

2011-03-24

今日は、『ミッシェル ブラン』で新作ケーキをゲット


もちろん今晩のおやつになりました


売場に着いたの夕方だったけどケーキたくさん残ってました。
さすがデパ地下


「エピス」



こちらの新作は名前の通り、スパイスを使ったケーキ

白いムース部分にクローブ、アニスなどの味がしっかり
その中はイチゴジュレとイチゴムース


アニスって、使い方間違えると食べるのがちょっとキツいけど、
このケーキはいい感じに風味があって


「オペラ」



こちらは、『ミッシェル ブラン』のケーキの中でも好きな品の1つ


私の理想の「オペラ」は、
層が綺麗にあり、高さは低めでギュッと美味しさが詰まった感じ

コーヒーのほろ苦さとチョコの甘さのバランスが大事

フォーク入れた時、コーヒーシロップがジュワ〜っとするのも好き


ちなみに私が今まで食べた「オペラ」で一番好きなのは、
大阪府吹田市の『ケ・モンテベロ』の品


やっぱり同じ「オペラ」でも、自分なり理想があります。


色々食べて理想のお菓子を見つけるのは、
本当に楽しみなことです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~♪私も早くいただきたい♪
週末いってきます!!笑

スパイスケーキ待ってました~☆って感じです。
見た目も綺麗でミッシェルさんらしいですね。
あとオペラ。私も超大好きです!!年中あって欲しいケーキのひとつです☆
『ケ・モンテベロ』さんのはいただいたことがないのですが、今のところミッシェルさんがダントツ1位です!!
毎回「本当に美味しい♪」って言っちゃいます♪

えりさんへ

エピスはいい感じにスパイスがきいてましたよ
是非食べてみてください。
オペラはギュッと美味しさが詰まったケーキですよね
私は山梨へ行った時に食べたオペラと、大垣の『トゥルティエール』のオペラも好きです


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ