今朝とれたて天然カンパチのあら煮

2012-12-31

今朝は朝から美味しいお魚をいただきました


朝玄関のチャイムが鳴ったと思ったら、
大きな魚を持ったおばさんが立っていました。

いつも野菜やらお米やら…何でもお裾分けしてくれるらしく、
祖母の家で食べる料理の90%はこの方のお裾分けで成り立ってます


今朝は宇和島でとれたてばかりの大きなカンパチを
丸ごと一匹さばいて持ってきてくれたので、
早速お刺身とあら煮にしていただきました




あまりに美味しくて一匹分のあら煮を
2人でペロリと完食してしまいました


朝から美味しいお魚を食べれて幸せ~
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなおばさん、私も欲しいです(笑)

それにしてもカンパチマル一匹さばいて持って来てくれるなんて
ステキ過ぎます。
それはきっとお婆さんはじめ皆さんがイイ方々だからそんな風に気に掛けてもらえるんですね ^_−☆

ヨッサン様へ

そんなおばさん、確かに欲しいですよね(笑)
本当に新鮮で美味しいカンパチでした

どうやら祖母の古い知り合いや昔お世話していた他の家の子供達が大人になり、未だに付き合いがあったようです。

見返りを求めずに他人に良くする人の所には、やっぱりちゃんと返ってくるんだなぁと思いました


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ