パティスリー『ジュン ウジタ』に再訪♪♪

2013-01-09

年明け早々の東京ぶらり旅


『オーボンヴュータン』に続き『ケララの風』の後は、
11月末に初訪問したパティスリーに再訪問

前回好印象だったパティスリー『ジュン ウジタ』へ♪♪


相変わらず魅力溢れるショーケースでした
(ショーケースの撮影は禁止です)


今回はその後続けて違うお店に行く予定だったので、
本当は気になる品が色々あり悩みましたが、
3品だけをいただくことにしました。


「タルトカフェ」



本格エスプレッソを使用した珈琲ムースと
塩キャラメル、胡桃のタルト。

この品は“持ち帰り時間30分以内限定”という
とってもデリケートなケーキです。

前回の訪問時にイートインすれば良かったなぁ…と
思っていた品だったので、今回は真っ先にチョイス

タルトは“エンガディナー”のような感じで
結構食べ応えもあり美味しかったです

珈琲ムースはめちゃくちゃ軽い!!
コレは“30分以内限定”に納得。



「マカロナード・ショコラ」


シェフのスペシャリテのマカロンを贅沢に使った品。
ショコラムースと木苺をサンド♪♪

マカロン自体結構美味しかった気がします



「エクレール・ピスターシュ」


シシリー島ブロンテ村のピスタチオが香る品。

ごわっとしたシュー生地の中にピスタチオ風味の
カスタードクリームがたっぷり入っています。

中のクリームにはピスタチオの濃厚さはそれ程なく、
思っていた感じとは違いましたが美味しかったです



どれも美味しかったですが、今回いただいた中では
「タルトカフェ」が私は一番好きでした

近くにあったらいいなぁ~と思えるお店です
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ