『イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ』からの『東京スカイツリー』

2013-01-11

『ジュン・ウジタ』で美味しいケーキを食べた後は、
代官山の『イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ』へ


今回はどうしても食べてみたい品があり訪問。

それが「フレーズィエ」




何故そんなに食べてみたかったかと言うと、
岐阜の『プレリュード』の「フレーズィエ」がとても美味しいので、
『イル・プルー』で食べたらどうなのか試してみたかったんです

皆さんご存知の通り、アーモンドの生地とキルシュ漬けの苺が
入ったムースリーヌの組み合わせです。


食べてみた感想を簡単に述べますと…
具体的に言うと長くなるので省きますが、
『プレリュード』の方が断然美味しいです

ていうか、全然違いすぎる



「グルマンディーズ・プラリネ・シトロン」


プラリネバタームースの中にレモンとライムのムースと
レモン風味のフォンドシュクセの組み合わせ。

どちらか言ったらレモンよりもライムの主張が強めで
とっても爽やかなムースで美味しかったです



1月限定デセール「柑橘のアリュメットゥ・グラッセ」



軽い歯触りのミルフィーユに柑橘系の果物
と軽やかなクリームをサンドしたデザート。

キルシュがしっかり効いたクリームが美味しかった



『イル・プルー』で暫しマッタリとした後、
まくお君の希望もあり東京スカイツリーへ



私は11月末に紫のスカイツリーを見ましたが、
今回は青いスカイツリーを見れたので良かったです



その後なかなか思うように夕食にありつけず、
翌日は仕事始めだったので食べずにさっさと帰ることに


旅の後半はなんとなくツイてなかったけど、
連休の最後を楽しく過ごせて良かったです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ