パティスリー『ラ・ポネット』 @浜松市浜北区

2013-01-24

先日、浜松市の新しいパティスリーに行ってきました


浜松市浜北区のパティスリー『ラ・ポネット』





住宅地にとてもお洒落な感じの箱型の建物。
建物を見ただけでワクワクしてきちゃいました♪♪

ちなみに今回、相方コジータのある“勘”が働き
こちらにお邪魔してみることにしました。


こちらはオープンしてちょうど1ヶ月

可愛らしい女性シェフと、おっとり系のお母様のお二人で
営まれているとっても素敵なパティスリーです☆


ショーケースには美味しそうなケーキたち♪♪




別の棚には焼き菓子も♪♪




どれにしようか迷いながらも4品チョイス☆
「ミルフイユ」


自家製パイとカスタードクリーム。

中心までムラ無く焼かれたパイ生地は多少焼き過ぎ感は
あるけれど、香ばしくて私はコレはコレで好きでした

カスタードクリームも美味しかったです

ショーケースに並んでるのを見た瞬間に
“コレは絶対に食べたい!”と感じました


「シブースト・ポム」


ソテーしたりんごとパイのお菓子。
これも美味しかったです

ふんわりとしたカスタードクリームの下には、
心地良い程度に酸味のあるクリームチーズと、
ソテーされたりんごも凄くマッチしていました

上はしっかりとキャラメリゼされていて、
全体的にバランスの良いシブーストでした。


「ガトーフレーズ・ア・ラ・シャンティ」


苺と生クリームのケーキ。

もう一つくらい軽く食べれちゃいそう


「タルト・オ・フレーズ」


タルト生地がとても美味しい

ダマンドクリームもコクがありバターの香りが良い。
苺自体が凄く美味しかったのも好印象



とりあえず4品食べてみて美味しかったので、
帰りに再訪問して2品テイクアウトしちゃいました

「タルトレット・シトロン」



「ショコラ・イヴェール」


酸味と苦味のきいた濃厚チョコレートのケーキ。
2種類のチョコレートを使用とのこと。


持ち帰ってからすぐに食べてみたのですが、
テイクアウトしたこの2品はちょっとビミョー

“私の好みではなかった…”とだけ書いておきます。



そしてやっぱり相方コジータの予想が完全に当たり!!

こちらのシェフは浜松市のパティスリー『ル・シエル・ブルー』におられたそうです

ケーキマニアな人はショーケースの写真でもう気付いたかな?


というのが、ケーキのラインナップに“イル・プルー色”があるので、
たぶんそうだろうと思いシェフに聞いてみたところ
正しくコジータの勘が大当たりでした

ちなみにクロワッサンなどのパンもあり、
近々イートインもできるようになります。
店内にはマリアージュフレールの紅茶もあったし、
何となく私たちの大好きな“あのカフェ”を
思い出すような素敵なパティスリーでした
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ