『パティスリー アボンドンス』 @浜松市中区

2013-02-07

ちょっと前の浜松ぶらり食べ歩きの続き☆

最後にお邪魔したのは浜松市中区の『パティスリー アボンドンス』



鮮やかなブルーの建て構えが印象的な
とっても陽気なフランス人シェフのお店です

今回はかなり久しぶりの訪問。


私たちにとってこちらのパティスリーは
バニラの香りが良い品が多い印象がありました。

お店に着くと既に売り切れの品もありましたが、
3品をテイクアウトし帰ってすぐにいただきました。


「ポンミエ」


シードル(りんごの発泡酒)がきいたムース、
シナモン風味のマカロンのお菓子です。



「ディプロマット」


生クリームとカスタードクリームを合わせた軽いムースと苺
見た目にも可愛らしいお菓子です


「ルビー」


ピスタチオのムースと3種類の赤い果実の組合せ。


「ディプロマット」と「ルビー」は以前にもいただきましだが
何となく以前の方がバニラの香りが良かった気がしました。



もう何年前か忘れたけれど、こちらに初めてお邪魔した時に
いただいた“青リンゴムース”が忘れられません

お店には何度かお邪魔しましたが
あれ以来あの品を見かけてません。
またあの“青リンゴのムース”食べたいな


今回も陽気なシェフが自ら売り場に立ち注文を受けていましたが、
今回も楽しいジョークと笑いを振りまいていました
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おーっ!!
かなりビックリ( ・∇・)
週末伺う予定です♪
初めてなので、楽しみです(*^^*)

えりさんへ

えりさん、こんばんは

もう行かれましたか?
私としては昔の方が印象に残っています。
というより、最近は美味しいスイーツをたくさん知りすぎてしまい、ちょっとやそっとじゃ感動しなくなってしまったのかも…


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ