「シトロンタルト」に挑戦♪♪

2011-03-27

今日は自分で「シトロンタルト」を作ってみま~す


「シトロンタルト」作るのはもちろん初めて


今日はコジータとの共同作業です♪♪


既に作って寝かしてあった生地をせっせと伸ばし、
タルト生地をやきます


生地をタルトリングに詰めるのが、意外とムズい…


不器用な私の横で、コジータは手先の良さを発揮


悔しいけど、私には要修行のようです


でもなんとか一応詰めました~


さぁ、いよいよ予熱したオーブンに投入




焼けるのをじっと待ちます…。


いい香りがしてきたぁ~


約30分経過…。


ピピピピ…。鳴った


さて、オーブンを開けると…。





上手く焼けるか心配だったけど、
何とかちゃんと焼けました


まだレモンクリーム作らなきゃ


上手く作れるかな…

その前に昨日買えなかった物を買う為、
ミッドランドスクエアにある富澤商店に行ってきま~す
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ