『グラン・ヴァニーユ』 @京都市中京区

2013-02-12

昨日の関西遠征はただの“ケーキ買い付けツアー”に
なると覚悟していましたが、お目当ての一店では
なんとかイートインすることができました

まず大阪市から攻めた後京都へ

京都市中京区の『グラン・ヴァニーユ』ヘ♪♪

「タルト サンギーヌ」



ブラッドオレンジのタルト。

今回の食べ歩きで一番美味しいと思った品


「フォレノワール」


キルシュのきいたクリームとチョコムース。
ムースの中にはお酒のきいたチェリーが入っいます☆


「セシル」


カカオのムースとビターチョコムースの周りに
アーモンドとピスタチオの生地が巻かれています。


「シブースト・ルージュ」



香ばしいタルトと赤いフルーツのシブースト。
シブーストは結構好みの感じ


「カプチーノ」


毎回ラテアートが可愛い



今回はとにかくタルト生地が美味しかった印象。

感想はほとんど述べていませんが、
どれもとても美味しかったです

昨日は『グラン・ヴァニーユ』のためだけに
京都に立ち寄りましたが、行って本当に良かった~


『グラン・ヴァニーユ』を出た後、大阪で買い付けたケーキを食べる為に
他にどこにも立ち寄らずに真っ直ぐ名古屋へ向かう私たち

なのに…。本当なら1時間半くらいで到着するはずだったのに…

4キロを2時間という事故渋滞に巻き込まれ
予定が完全に狂っちゃったよ~


予定は狂ってしまったものの、ケーキは無事に
いただくことができたので全て良しとします(笑)

大阪で買い付けたケーキの紹介はまた後ほど
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもながらアヤリータさんの行動力はすごいですねぇ

スイーツを食べに西へ東へ。
京都・大阪まで日帰りで行っちゃうんだから恐れ入ります。
京都大阪ぐらいちょっとそこまでっていうカンジでしょうね。

で、昨日は京都大阪にいらっしゃったんですね。
実は何を隠そう。私も連休宝塚に帰っていたので日曜日には娘と大阪へ。昨日はカミさんと神戸へ。
大阪城ホール近辺をウロチョロ。それから天神橋筋あたりを
ウロチョロ、昨日は神戸中華街を散歩しておりました。
アヤリータさんとニアミス。。。かな(^^)

ヨッサン様へ

ヨッサン様、またまたお返事が遅くなり申し訳ありません

今回は関西方面へ行ってきました名古屋からなら京都まで1時間半です♪朝出掛ければ明るいうちに帰るのも余裕です(笑)

同じタイミングでヨッサン様も関西方面におられたのですね
私は今回は神戸までは行きませんでしたが、ほぼニアミスでしたね!

関西方面にはお気に入りのお店があるのでよく食べ歩きに行きます☆
もしスパイス料理に興味がありましたら、大阪市福島区の『チョウク』に是非一度行ってみてください
関西方面の飲食店ではかなりオススメです


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ