南インド風マンボウカレー byインド・ネパール料理『RAJ』

2013-02-13

関西遠征の記事の途中ですが…。


先週末に知立市のインド・ネパール料理『RAJ』にて
またとても珍しい食材を使ったカレーをいただいてきました


私はその日のスペシャルメニューが“フィッシュカレー”の時は、
必ずフィッシュカレーをいただくのですが、先週末のスペシャルメニューは
なんと!!“マンボウ”を使ったフィッシュカレー

「南インド風マンボウカレー」



そうです、あの海にいる“マンボウ”です

私は生まれて初めて“マンボウ”を食べましたが、
イメージとしては脂が少ないブリみたいな感じでした♪♪

味は淡白ですが臭みもなく美味しかったです


私が食べたことがないだけで、意外とマンボウを
食べたことがある人って結構いたりするのかなぁ…?



そしてこの日の週末限定ビリヤニは「チキンレッグビリヤニ」。


相変わらずボリューム満点


私たちがいつもお邪魔する時間がたまたまそうなのかもしれませんが、
『RAJ』はもっとお客さんが来てもいいんじゃないかと思います。
場所的に名古屋からだとちょっと遠いですが、
絶対にハマる人はハマるお店だと思います

ランチとディナーの差別化をはからず、安くて美味しいカレー
野菜などの食材の仕入れにも気を使っていらっしゃるようですし、
この辺では色々な意味で間違いなく一番好きなカレー屋さんです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ