『なかたに亭』 @大阪市天王寺区

2013-02-14

先日の関西遠征の続きです…。


まず私たちが最初に向かったのが
大阪市天王寺区の『なかたに亭』です



ただ、今回はバレンタイン時期ということもあり
たまたまカフェの利用ができなかったので、
仕方なくテイクアウトすることにしました。

相変わらず魅力的なショーケース




本当にどれも魅力的でどれにしようか迷います

今回は4人での訪問でしたが6品をテイクアウト♪♪


事故渋滞に巻き込まれながらも無事に名古屋に到着し、
みんなでゆっくりと味わいながらいただきました

今回も保冷バックと発泡スチロールが大活躍(笑)


「ブレジル」



ブラジル産カカオを使ったガナッシュと
アーモンド風味のビスキュイマカロン。


「マルジョレーヌ」


ガナッシュとシャンティとプラリネクリームを
アーモンドの薄い生地でサンド。

以前にもいただいたことがありますが、これは絶品です


「ロメオ」


プラリネのバタークリームとチョコレートを
アーモンドのビスキュイでサンド。


「ショコラ・オ・ゼピス」


パプアニューギニア産カカオを使ったスパイス風味のムース。
アニス、シナモン、ジンジャー、グローブ…。
スパイスが結構ガツンときいています


「ポム・キャラメル」


キャラメル風味のミルクチョコレートムースと青リンゴのムース。

青リンゴムースはすりおろしたリンゴの食感が
美味しいけど、やっぱりなんだかんだ『アボンドンス』の
青リンゴムースの美味しさが忘れられない…。


「アンファン」


ミルクチョコレートのムースの中にキャラメルクリーム。



4人で食べたので軽~く平らげました

今回『なかたに亭』でもショコラや焼き菓子を購入したので
また美味しいコーヒーと一緒にゆっくり味わいたいと思います☆
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ