パティスリー『ルシェルシェ』 @大阪市西区

2013-02-15

『なかたに亭』と同様にテイクアウトしたお店がもう一店。
大阪市西区のパティスリー『ルシェルシェ』へ

こちらのシェフはこの上なく陽気で
いつもテンション高めで私は結構好きです

今回も楽しいノリで私たちを笑わせてくれました♪♪

ちなみに『ルシェルシェ』のシェフは『なかたに亭』出身です。


綺麗なショーケース





良い意味でどれにしようか迷います
今回はバレンタイン用のボンボンショコラもありました。


『なかたに亭』で6品テイクアウトしたので、
こちらでは4品をテイクアウトしました。


「ルリジューズ」



シュー生地にキャラメルとチョコ。
周りは塩キャラメルのクリーム。表面にはゲランドの塩。


「バナーヌ・ショック」




チョコレートムースにバナナソテーの組み合わせ。
底に塩キャラメルソースが敷かれています。
味は大体想像できましたが美味しかったです

それにしても面白いネーミング(笑)


「アリババ」


ラム酒のシロップにをたっぷり浸した中に
カスタードとラムレーズンが入っています。

決して中途半端でないラム酒の効き具合が
生地も美味しいです


「サンマルク」


プラリネとチョコレートの2層のクリーム。
シンプルに美味しい♪♪



今回も美味しいケーキと、そしてシェフとの楽しいトークに大満足

また大阪に行く際には立ち寄りたいです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ