ボンボンショコラ by『パティスリー ベベ』

2013-02-21

今年は毎年恒例の【サロン・デュ・ショコラ】にもあまり惹かれず
気になる品をほんの数品購入するだけで終わってしまいました

先日の関西遠征の際には『なかたに亭』でショコラを買いましたが、
バレンタイン向けの商品としては東郷町の『ベベ』でも購入


やっぱり使用している原材料が安心できる
お店で購入するのが一番だと思います


ボンボンショコラ




形の違うボンボンショコラが3粒。

今となっては『パティスリー ベベ』と言ったら
“ペック社”のチョコレートですよね


《それぞれのショコラの紹介は、箱に入っていた
説明文を引用させていただきます…

・四角型(キャレ)
ペック社のペルー産チョコレートと
フランボワーズブランデーのガナッシュを
ブラックチョコレートでコーティング。

・楕円型(オーバル)
ペック社のベネズエラ産チョコレートと
マール・ド・シャンパーニュ(シャンパン用ブドウで出来たブランデー)のガナッシュをブラックチョコレートでコーティング。

・円型(1/2スフェール)
ペック社のベネズエラ産チョコレートと
ネグリタラム(ラム酒)のガナッシュとラムレーズンを
ブラックチョコレートでコーティング。


どれもガナッシュにしっかりとお酒がきいていて
とっても『ベベ』さんらしいボンボンショコラでした

お世辞無しで本当にスゴく美味しかったです



ちょっと話は変わりますが…。
最近つくづく思うことは『ドモーリ社』や『ペック社』の
本当に美味しいチョコレートを食べてしまうと
それ以上に美味しいチョコレートに出会うのはなかなか難しそうです

その他色々な海外メーカーのチョコレートを食べましたが
やっぱりあまり心から美味しいとは思えず…

どっかに驚く程美味しいチョコレートはないかしら
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ