名古屋東急ホテル『南国酒家』にて食事会

2013-03-03

先週土曜日は名古屋東急ホテルの『南国酒家』にて
外部の方をお招きしての職場の食事会でした




今回は【冬の貴宝コース】をご馳走になりました

お料理は全て取り分けた状態で提供されましたが、
その前に大きなお皿に豪快に盛られたお料理について
各テーブルをまわりながら説明してくださいました。


南国酒家「冬」の味覚 特製冷菜盛り合わせ



熊本県産活〆車海老の揚げ物 香味ソース添え



釜焼き北京ダック


どうせなら北京ダックのお肉も食べたい(笑)


吉切鮫のふかひれ姿とサカタ鮫のコラーゲン入り
           有機醤油上湯煮込み


広げた手のひらの半分くらいのサイズの
ふかひれとプルンプルンのコラーゲンの塊♪♪
みんなはコレに一番喜んでおりました


北海道産活〆帆立貝と三重県産活〆鮑、
    ずわい蟹爪と季節野菜の天日塩炒め


肉厚な帆立とコリコリの鮑


活〆伊勢海老のチリソース煮と大海老のマンゴーマヨネーズ仕立て


ホールの方に“お写真撮られますか?”と聞かれ、
コレだけはお皿で写真を撮らせていただきました



伊勢海老のぶつ切り


たらば蟹と北海道産ウニ入りふかひれのあんかけチャーハン


既にお腹いっぱいだったけどしっかり完食♪♪
このチャーハン結構美味しかった


最後は杏仁豆腐とゴマ団子のプレート盛り


中華の定番デザート。


約2時間の食事会はあっという間。
今回は記念日をお祝いする食事会だったのですが、
急遽、上司に花束を渡すという大役を任された私は
花束贈呈に添える言葉も思い付きだったので
何か変なこと言ってないかちょっと心配ですが…(笑)


そして食後にはみんなで記念撮影
プライベートではホテルのレストランには行かないので
今回はこういう機会に連れてきてもらえて良かったです。
ご馳走さまでした
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ