『ミッシェル・ブラン』×『エノテカ』のコラボレーション♪♪

2013-03-06

昨日の夜は久しぶりに『ミッシェル・ブラン』のお菓子

西区の路面店ではなくJR名古屋タカシマヤの店舗にて購入。


只今JR名古屋タカシマヤでは【美味×美味フェスタ!!】が開催中。
それに伴い、地下1階の『ミッシェル・ブラン』では
『エノテカ』とのコラボレーションスイーツが登場

「プランタン」





ソムリエでもあるブラン氏が【エノテカ】のセラーから選び抜いた
ロワール産スパークリングワイン「ラ・ピラミッド・ブリュット」の、
花を思わせる優雅な味わいをムースにした甘さ控えめな大人味のスイーツ

中には柑橘系の酸味のあるムースが隠れています。

ムースがちょっとカタい…と思いつつも味は美味しかったです♪♪

でも食感など色々含めて、これなら『べべ』さんの
「アグリュム」の方が私は断然好きです


「タルト・ポワール」



美味しいと分かっていて購入したはずでしたが
食べた瞬間、“あれ?こんなんだったっけ…??”

以前いただいた時はもっと美味しかった気がする…。
マズくはないけど…みたいな

タルト生地も湿気てるし…。

今回は私が1人で購入してきたのですが、楽しみにしていた
相方コジータももちろんこれには満足できず…

久しぶりに買ってみたのにちょっと残念でした(笑)
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

大好きなタルトポワール♪
でも、そんな変化が(ToT)
大ショックです。
たまたまだといいですね(*^^*)

プランタンは、一瞬気になりましたが、
予算オーバーのため諦めた一品でした(*_*)

どうしたんでしょうね、ブランさん(;_q)

えりさんへ

えりさん、こんばんは

はい、タルトポワールは非常に残念な感じでした(笑)
マズくはないけど…みたいな。
常備しているイル・プルーのキルシュをふってみたらちょっとはマシになりました

プランタンは結構美味しかったですでもムースの食感は私好みではなかったです。
確かにちょっと高いですよね(>_<)


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ