『共栄飯店』の最近のお気に入りの料理

2013-03-25

昨日は大府市の『共栄飯店』でディナー

こちらへは月に数回はお邪魔しています。
もう何度か紹介していますが、一品ごとが結構安価ですし、
何より食材や調味料にこだわっているので安心していただけます


だいたい毎回お決まりのお気に入りの料理を注文しますが、
今回は気になっていたお料理を初めて注文してみました♪♪


まずは毎回お決まりの「有機とうもろこしのコーンスープ」



カップに1人2杯分ずつはあります。

注文してからすぐにミキシングの音が聞こえてきたので、
おそらく注文が入ってからとうもろこしを芯ごと
ミキサーにかけているのだと思います

とうもろこしのそのものの味がして美味しい


今回お初の「イカのトーチ炒め」


コレが大ヒットでした

冷凍ではなく生の剣先イカを使っているようです。
変な余計な甘さがなくて美味しい
トウチ醤のその美味しい香りだけでも
白いご飯がいっぱい食べれそう!!

1~2名様用メニューでの注文でしたが、
メインのイカもたっぷり入っていて大満足

これはまた絶対に注文したいと思います!!
私のオススメの一品です


「おこげの海鮮あんかけ(塩味)」



いつもの海老チャーハンと迷って
結局今回はおこげをいただくことにしました。

目の前でおこげに熱々の海鮮あんかけをかけてくれるので
“ジュワ~ッ”という美味しい音も聴けちゃう♪♪
隣の席からこんな音がしてきたら、私なら見ちゃうよ(笑)


今回はとりあえず3品だけ注文したのですが、
注文するか迷ってた「五目野菜の旨煮」も結局追加


このお料理も必要以上の甘さがなくて美味しい☆

最近ちょっと野菜不足気味だったので
たっぷりの野菜が食べれて良かったです



以前紹介した「担々麺」や「名古屋コーチンのバンバンチー」など
オススメのお料理は色々ありますが、今回初めていただいた
「イカのトーチ炒め」も私のお気に入りリストに入れたいと思います

『共栄飯店』にはまたこれからも通いたいです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ