『パティスリー ベベ』の新作ケーキ♪♪

2013-04-05

昨日はおなじみの『パティスリー ベベ』へ

昨日登場したばかりの新作ケーキをいただいてきました♪♪


「ルニエ」



簡単に言っちゃえば、大人向きのショートケーキ

生地はアーモンド生地ではなく普通のジェノワーズで、
シロップが染みていて口当たりも良くて美味しい
グラン・マルニエ(洋酒)がきいています。

お店のブログには“「フレジエ」よりもお酒がきいています。”
とのことでしたが、私がいただいた時はそうでもなく
むしろお酒の効き具合は程良い感じで、
全体的な味のバランスが良かったと思いました

『プレリュード』の「苺のショートケーク」や
『アヴァロン』の「ICHIGO」などに近い感じです☆

相方コジータも言っていましたが、
“求めている感じにかなり近い”ケーキでした

昨日はラスト1個の「ルニエ」を2人で分けましたが、
とても軽くてとても美味しいので1人で3つくらい食べれそう(笑)


そして昨日はその他にも「パリブレスト」を♪♪



たっぷりのコクのある濃厚なプラリネクリームが
このガッシリとした生地にベストマッチで何度食べても美味しい!!


「フレジエ」も♪♪


もう何回食べたか分からないけれど相変わらず美味しい

そうそう、「フレジエ」は「ルニエ」の後に食べましたが
やはり「フレジエ」の方がガッツリお酒が効いていました☆


今後の『ベベ』さんの新作ケーキにも大注目ですね
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ