『シュークレール』でまったり♪♪

2013-04-07

昨日は春日井市の『シュークレール』へ行ってきました

とってもお気に入りのパティスリーなのですが
最近は色々とタイミングが合わなかったりで、
今回は少々久しぶりの訪問となりました


私たちがお店に着いた時は他のお客さんは1人もいませんでしたが、
その後次々とお客さんが来て、一時はショーケースの前に
5組くらいは並んでいたと思います。


今回も美味しいケーキを4品いただいてきました♪♪

「フレジエ」



ピスタチオとキルシュの2層のバタークリーム。
イイ感じにキルシュがきいたバタークリームが美味しい

1つだけ欲を言うと、間に挟んだ苺自体が
お酒に漬けてあるともっと一体感が出そう♪♪


「ティガー」


チョコレートムースの上にパッションクリームとフルーツ。

チョコレートには酸味のあるフルーツがやっぱり合いますね♪♪


「モンブラン」



無糖生クリーム、マロンクリーム、ピスタチオクリームの組み合わせ。

コレは『シュークレール』の品の中で私が特に大好きな品☆
相変わらず美味しいなぁ

そう言えば、タルトの周りに飾られたクルミが
ヘーゼルナッツに変わっていました~。


「でこぽんのタルト」


パリパリのパータフィロにアーモンドクリーム。
その上にジューシーでフレッシュなデコポン


「朝焼きフィナンシェ」


午前中に焼いたものが失敗してしまい全て破棄し、
午後に焼き直しをしたとのことで、今回は運良く
“焼きたてフィナンシェ”をいただくことができました

バターやアーモンドの香りが良くてとっても美味しかったです

焼きたての美味しさはなかなか味わえないので
今回は本当にタイミングが良かったです♪♪
焼きたても美味しいけど別で1つテイクアウトもしました。


そして昨日久しぶりにお店にお邪魔したら
新しい“知恵の輪”が3つくらい増えていたので
私も今回は本気でチャレンジしてみました

今まで一度も“知恵の輪”を解いたことがない私が
今回一応3つとも解くことに成功しちゃいました



相方コジータが解けなかった難易度の高い
“知恵の輪”も解けたことで私は気分がスッキリ~
家でやっていたらイライラしてたぶん投げつけていたと思う…

どうやら店内に置いてあるこれらの“知恵の輪”は
シェフが解くのに成功してからでないとお店に並べないようです
次お邪魔した時にまた種類が増えているのを楽しみにしてます(笑)

昨日はシェフの奥様と色々とお話しができて楽しかったです
今回も気持ちの良い接客と美味しいケーキに
大満足して気分良くお店を後にしました♪♪
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ