今日は『トゥルティエール』にて…♪♪

2013-04-11

今日は大垣市の『トゥルティエール』へ行ってきました
ただそこだけの為に…。

先日ブログへのコメントで読者の方から素敵な朗報をいただきました

なんと『トゥルティエール』でも“フレジエ”が登場!!

コレは早く行かねばっ!!と思い、
今日早速“フレジエ”目当てに行ってきました


「フレーズィエ」



美味しいアーモンド生地にキルシュの効いた
バニラビーンズたっぷりのムースリーヌ。
苺もたっぷりサンドされています。

見た目もまさにイル・プルー系の“フレジエ”ですが、
以前『イル・プルー』で食べたのより美味しい
でも何となく私は『プレリュード』の「フレーズィエ」の方が好きかなぁ。
当たり前と言えば当たり前ですが、同じようでやっぱり微妙に違う。
2年前に『プレリュード』で食べた時の印象が強過ぎて…
でも今日の『トゥルティエール』の「フレーズィエ」も
間違いなく絶品だと思います!!とっても美味しかったです

そう、この2店に関しては「あとは好みの問題」と言えるくらい
どちらとも何をいただいても美味しいです♪♪


「ミルフィーユ」



パイ生地はもっとしっかりキャラメリゼされている方が個人的には好み。
(見た目はしっかりキャラメリゼされてるように見えますが…。)
でも濃厚なカスタードクリームと合わさって美味しかったです


「シャルロット・フレーズ」


前回いただいてとっても美味しかったので
今回も追加でいただきました☆
やっぱり美味しい~


今日は「フレーズィエ」を2つイートインし、
何個かテイクアウトもしてしまいました


今回「フレーズィエ」の情報をくださった読者の方には
本当に感謝ですありがとうございました☆
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ