『パティスリー ベベ』の新作スイーツ

2013-05-04

今回のGWは予定がナッシング
特に行きたい所も思い付かず…。
というわけで今回の連休はある意味長く感じるかも(笑)

でも一昨日は久々にお邪魔するイタリアンでランチしたり、
昨日は珍しく芸術に触れに出掛けてみたり


さて、相変わらず頻繁にお邪魔している『ベベ』さんの
最近お気に入りの美味しいスイーツの紹介です

「タルト・シトロン」



甘酸っぱい爽やかな酸味のレモンクリームの下には
アクセントにカルダモンがきいたミルクチョコレート。

この「タルト・シトロン」はとてもオススメです


「ポム」


青リンゴムースとキャラメルムースの組み合わせ。
アクセントにシナモン、カルヴァドス、ヴァニラ。
下にはキュイエール生地が敷かれています。

『ベベ』さんのムースの口当たりは私好み


「清見オレンジのタルト」



清見オレンジをのせて焼き込んだタルトの上に
グランマルニエがきいた清見オレンジのマーマレード。

大好物のアーモンドクリームのタルト
アーモンドやバターの香りが良く、
清見オレンジの酸味が爽やかでとっても美味しい
コレも凄くオススメです!!


そして以前にも紹介した「ルニエ」


これが嫌いな人なんているのかな?
老若男女問わず好まれるケーキだと思います



昨日は久々にこういう場所に行ってみました




その後は『ダ・ナールチェ』に寄って帰りました☆




久々にケーキ無しのお出掛けでした(笑)
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(*^▽^*)

ポム、短期間でだいぶ変わったんですね!
私がいただいたポムは、ルニエ写真の後ろに
写ってる頃の品です。
そんなに前ではない気がしたので
ビックリしました( ☆∀☆)

えりさんへ

えりさん、いつもコメントありがとうございます

「ポム」、短期間でバージョンアップしましたよ~♪
今回の記事でバージョンアップ前と後の両方を紹介しようか迷いましたが、現在のバージョンのみを紹介しておきました☆

確実にバージョンアップ前よりも全体的に一体感が増したと思います
是非またいただいてみてください


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ