“ドラクエ”マニアではありませんが…。そして『ラオパサ』にてディナー♪♪

2013-05-28

先日、オーケストラの演奏会を聴きに行ってきました

♪新名古屋交響楽団による第5回特別演奏会♪
あのとても有名な作曲家、すぎやまこういち氏の
交響組曲『ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ』より ロト三部作ハイライト




今回の演目はこんな感じ♪♪



演奏に関してはちょっと気になった部分もありましたが、
約2時間半の演奏会は指揮者のパフォーマンスなどもあり楽しめました

お客さんの男女比も半々くらいで、意外と若い女性も多くて安心しました(笑)


ちなみに私もコジータも全く持って“ドラクエ”のマニアではありません。
私なんかゲームすらやったことありませんので…(笑)

でもゲームの音楽って結構イイ曲多いなぁと思います



さて、その帰りはトコトコと歩いて『ラオパサ』へ



久しぶりのシンガポール料理


「バクテー」


シンガポール名物料理で漢方的スパイシーな味。

こちらでは必ずいただく一品!!
久々に食べたけどやっぱり美味しい


「エビのチリソース」と「蒸しパン」




シンガポールスタイルのエビチリ。

このたっぷりのソースは蒸しパンに絡めて
最後まできれいにいただきました

「海南鶏飯」


シンガポールの国民食チキンライス。

あっさりとした蒸し鶏とジャスミンライスに
オリジナルの3種類のソースをかけていただきます♪♪

「ラクサ」


ココナッツミルクベースのエビだしスープに絡み合う、
魚介入りのピリッと辛いシンガポールの名物ヌードル。

海老、イカ、あさり、もやしなどのたっぷりの具に、
スープは結構エビのだしがきいています♪
そしてボリュームもあります☆

甘酸っぱい「山査子ジュース」
20130527225007191.jpg


今回は予約なしで突然お邪魔しましたが、
相変わらずの美味しいお料理に大満足
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ