東京遠征1日目【その1】

2013-06-08

今日は有給をもらって東京遠征です

今回はスイーツ部仲間のDogg暇star君&その相方さんと
コジータ&私の4人で1泊2日の食べ歩き遠征です

東京遠征はもう何度もしていますが、
このメンバーで出掛けるのは初めて。


感想は省いて食べた物をサラッと紹介してみようと思います。


まずは尾山台の『オーボン・ヴュータン』から

「ル・ゴルタゴ」



タヒチ産バニラの香りが良いババロワの中に
パッションクリームとパッションのジュレ。


「トロピック」


ココナッツのムース、パイナップルのジュレ、
こしょう、ラム酒風味のパイナップルの果肉の組合せ。


「デリス・オー・フランボワーズ」


とても味わい深いビスキュイとフランボワーズのクリーム。


「アリ・ババ」


ラム酒シロップがしっかりと染み込んでいます。


そして今回は以前から気になっていた
自家製アイスクリームをいただいてみました

「ヴァニラ」


バニラビーンズがたっぷり♪♪

「ピスタッシュ」


ピスタチオの濃厚な味わい♪♪

アイスクリームはフレーバーが10種類くらいあり、
各500円ですが結構ボリュームもたっぷりでした。


お次は自由ヶ丘の『パリセヴェイユ』です

「タルト・オ・フリュイ ノワール」



パートシュクレ、フランジパーヌ、リュバーブのコンポート、パティシエール、
ブルーベリー、ブラックベリー、クレームドカシスの組合せ。


「クラフティ・オ・スリーズ」


洋酒漬けのチェリーがたくさん入ったクラフティ。


そしてランチは『ケララの風』


もちろんお代わりしましたよ~♪♪


感想は省きましたが、美味しいものばかり

そして東京遠征1日【その2】へ続く
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

修学旅行みたいで夜まで楽しそう♪
寝る時間が勿体無いぐらい(*^^*)

フラボ、ババ、クラフティが特に惹かれました
(ノ´∀`*)

こんばんわ!

急なお願いで、ケーキ自体が好みではないかもしれませんが、もしお時間がありましたら、「Yu Sasage」をちらっと覗いてきてもらえると嬉しいです。
では、続き楽しみにしています!

えりさんへ

えりさん、こんにちは
今回はホント、遠足のようでした(笑)

「デリス・オー・フランボワーズ」はかなり良かったです「アリババ」は以前にもいただきましたが相変わらず美味しかったです
「クラフティ オ スリーズ」はまぁ美味しいけど、『プレリュード』の「さくらんぼのタルト」の方が断然美味しいです

サーフィン中さんへ

サーフィン中さん、こんにちは

同行者たちはあまり期待してなかったのですが、『ユウ・ササゲ』は一応訪問する候補に入れていたので行ってきましたよ☆

とりあえず私たちの再訪問はないかと思います


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ