東京遠征2日目【その1】

2013-06-13

続いて東京遠征2日目です。

ホテルをチェックアウトしてまず向かったのが、
新宿区のパティスリー『エーグルドゥース』です

『エーグルドゥース』に訪問するのは久しぶり。

ほぼオープン時間にお邪魔しましたが、
ショーケースには美味しそうなケーキと長細タイプのケークたちが
相変わらず美しくビッシリと並んでいました


「フレジエ」



数年前に食べた時はムースリーヌがイマイチだった
印象が強かったのですが、今回は凄く美味しい


「ヴァレンシア」


しっとりとした味わい深い生地とオレンジクリームが
上手く調和していてとても美味しい


「セントーサ」


ライチムースと桃のババロアの組合せ。
口当たりの良いムースと下のダックワーズ生地がイイ感じ
この品はみんなに大好評


「父の日エクレア」


黒ビールのクリームがサンドされた大人のエクレア
こちらも結構好きでした♪♪


「カヌレ・ドゥ・マルケ」



今回の『エーグルドゥース』はどれも本当に美味しかった



お次は渋谷区の『ターブル OGINO』にてランチ

こちらは『イルー・プルー』から歩いて10分くらいの場所にあり、
フレンチのお惣菜を自分で好きなように組合せて
自分だけのプレートを作ることができるカフェです

沢山ある前菜・主菜・スープ・デザートの中から
私は「揚げ長芋とトマトの黒酢ソース」と「バジルソーセージ」をチョイス♪♪



このお惣菜2品とは別に主食とドリンクも
好きなものをチョイスして全部で890円!
お惣菜が3品なら1150円、4品なら1350円!!

思ったより結構ボリュームがあったので
私にはお惣菜2品で十分でした

ランチの後は駐車場に戻りがてら『イルー・プルー』で
「マカロンアイス(ヴェルヴェンヌ)」を購入♪♪




さてお次は新規開拓
まだ今年4月にオープンしたばかりの
世田谷区のパティスリー『オクトーブル』へ
お店は道の狭い住宅地にあります。

「タルト・ポワール」


白ワインで煮込んだ洋梨と2種類のグレープフルーツ。

「サヴァラン・カクテル」


オレンジのサヴァランにグランマルニエがきいています。

「サヴァラン・カクテル」は美味しかったですが、
「タルト・ポワール」はこれと言って…という感じ

他の品も食べてみたいので、『オクトーブル』には
また機会があったら再訪してみたいです☆


そして東京遠征2日目【その2】に続きま~す
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ