【蘇洞門めぐり】~若狭小浜の旅~

2013-07-20

最近ダラダラとしていてブログサボり気味です
私は『TAKIMOTO』以外、2週間くらいケーキも食べに行ってません。
そろそろ食べに行こうかな(笑)


先週のある平日にまたまた思い付きで
ちょっと遠くへお出掛けしてきました

福井県小浜市までドライブ
とは言っても今回は一応目的を持って…。

『若狭フィッシャーマンズ・ワーフ』へ



ココで『蘇洞門めぐり』を体験してきました


私たちが乗る船



出発してすぐに船の甲板へ出てみます♪♪



天気が良くてもの凄く暑い日でしたが、
スピード全開で風を浴びて気持ちいいです

良い景色が見えてきました♪♪







折り返し時点で着岸しました




天候が悪い時は着岸出来ずに折り返すらしく、
今回は天候が良くて本当に運が良かったです


滝があったり…




水がとても綺麗に透き通っていて、
フグが泳いでいるのが見えました



『大門小門』



約5~10分ほどの滞在時間の後、帰路へ


この【蘇洞門めぐり】は約50分くらいの遊覧で、
思っていた以上に楽しめて良かったです

その後は美味しいお土産も購入し、
今回も下道でのんびり帰って来ました
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

360度いい眺め!
身体の中からキレイになりそう(ノ´∀`*)
素敵なデートコースですね♪
羨ましいです((o(^∇^)o))

えりさんへ

えりさん、こんにちは

ホント、360度いい眺めでしたよ☆
久しぶりに自然を満喫した感じで良かったです
デートにはもってこいだと思います


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ