『野村食堂 カンティーヌ』 @静岡県富士市

2013-08-20

今夜は妹と一緒にディナーしてきました

静岡県富士市の『野村食堂 カンティーヌ』



以前から気にはなっていたけれど、
いつも実家へ帰るのがお盆休み真っ只中だったので、
お店のお休みとかぶりなかなかお邪魔できずにいました。
なので今回やっとの初訪問♪♪

店内はカウンター席と4人掛けテーブルが4つ。



赤ちゃんを母に預けて来たので、あまり遅くなるのも…と思い、
ちょっと早いけど開店時間の17時の予約で伺いました。

私たちが一番乗りでしばらく私たちだけでしたが、
どうやら他のテーブルも予約でいっぱいだったようです。

※ちなみに『野村食堂 カンティーヌ』はランチ営業はなく
 夕方5時から深夜2時までの営業になります。


“おなかを満たす食堂として、お酒を楽しむワインバーとして”
というコンセプトのお店なので、あまりお酒が飲めない私には嬉しい
と言いつつ、ちょっとだけお酒もいただきました


「パテ・ド・カンパーニュ」700円



内臓系のクセが少なく食べやすい。
物足りないと感じる人もいるかもしれないけど、
私たちはとても美味しくいただきました


「自家製パン3種類」




「メリメロサラダ」1100円


その日によって内容は変わるそうだが、
今回は海老のムース、ローストチキン、ローストビーフ。
ドレッシングは余計な味がなくシンプルで美味しい☆

妹が「トウモロコシってあんまり好きじゃないんだけど、
なんかこのトウモロコシ凄く美味しい」って言うので
食べてみると、甘さが強くて本当に美味しかった


「スズキのマリネ、白桃、しょうが風味」1200円





薄切りのスズキの下に白桃がゴロゴロと隠れています

白桃はお酒か何かに漬けられてるような味がしました。
こちらもわりとボリューミー♪♪


「シラスと岩のりのオイルパスタ」800円


妹の希望でパスタを注文。

ちょっとスープっぽくなっていたけど、
磯の香りが良く美味しくいただきました
やっぱりパスタはイタリアンで食べる方がいいかな。
(特に、『タボラカルダ・ミヤケ』のような)

サーブの方が分け終わったお皿を下げに来た時に、
「スープも美味しいので是非最後までどうぞ」って親切によそってくれました


「真鯛のポワレ 白ワインソース」1800円



皮まで美味しい真鯛と帆立が2つずつ
美味しかった


「チョコレートの温かいテリーヌ」500円



この辺りでは珍しい素敵なお店でした
接客もとても良かったです☆
地元に帰ってもいつも諦めて外食は避けていましたが、
今回素敵なお店に出会えて良かったです

また是非お邪魔したいと思います
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ