『パティスリー エス』 @京都市下京区

2013-08-29

先月、ふらっと行ってきた京都遠征の記事を
ちょっとずつアップしたいと思います。

ホント、京都くらいなら思い付きでもふらっと
行って来れるので、年に何回も出掛けてしまいます

この日も超暑い日でしたが、ケーキを含め
美味しいものを色々食べ歩きしてきました☆


まずは京都市下京区の『パティスリー エス』へ



オープン前に到着してしまいました。





オープンと同時に店内に入ると、美味しそうなケーキが
ぎっしりと綺麗に並んだショーケース

どれも美味しそうでめちゃくちゃ悩みます


「エテ・ボワ」



自家製プラリネクリームに搾りたてレモンの
爽やかな酸味とダックワーズの食感。


「サングリア」


赤オレンジのコクのある酸味と、芳醇な赤ワインムース。
白ワインのジュレがアクセント♪♪
お酒もいい感じにきいています

「キャレ・キウイ」


グリーンアニス、シナモンのそれぞれの風味を添えて
コンポートした2種類のキウイと、軽いバタークリームのケーキ。
パッションフルーツの酸味がアクセント♪♪

「テロワール」


赤スグリのムースとクレームブリュレ。
ムースの周りに貼りついたルバーブの
酸味と食感が良いアクセントになってます

「カヌレ」




今回いただいた品はどれも美味しかったですが、
私は「サングリア」が一番好きでした

それに『パティスリー エス』のケーキは
どれも生地がとっても美味しい印象です
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ