とあるカレー会に参加♪♪

2013-09-05

昨日の夜、とあるカレー会に参加してきました

あの悪天候の中、予定通り8人が集合☆
私は仕事が終わってから急いで向かいましたが、
私が到着すると皆さん既に準備をされていて
大したお手伝いもできず申し訳ありませんでした


今回はバナナ屋さんから仕入れたという
本物のバナナの葉っぱが用意されていました



バナナの葉っぱを洗い、ハサミで切って…。

着々とテーブルの準備が進みます。




全部揃ったところで、いただきま~す♪♪

その場で作る人もいれば、家で作って持ってきたりと、
テーブルには色々な美味しい料理が並びました


まずはHさん作、「ソムタム」と「イエローカレー」


食感がよい青パパイヤのサラダ♪♪



結構辛いけどとっても美味しい


Kさん作、「ブロッコリーサラダ」


ブロッコリーと茹で卵のもりもりサラダ


もう一人のHさん作、「きのこのマリネ」


キノコと生木クラゲのさっぱりマリネ
箸休めに最適♪♪
同じくHさん作の鶏レバーペーストも美味しかった!


Fさん持参の神戸市の『メツゲライ・クスダ』の「テリーヌ」



コレ、美味しかったです
同じくFさん作のルバーブジャムを
つけていただくと更に美味しさアップ♪♪


Rさん作、「ラムキーマカレー」


マトンは苦手だけどラムならイケる私も
とても美味しくいただきました


私たちが持参した…というか全部コジータが作った
「パクチーたっぷりチキンカレー」と「砂肝のスパイス炒め」


ペースト状にしたパクチーをたっぷり入れた、
パクチー好きにはたまらないカレー



隠し味のレモンでさっぱり、スパイシーな砂肝


これらをバナナの葉っぱの上に盛っていただきます


盛り方が下手で見た目がイマイチになってしまいましたが…


その他、ワインやフルーツを持参してくださったり、
Kさん作の美味しいケーキもいただいたりと
カレーだけじゃない、とても美味しい&楽しい会でした

今回参加できて良かったです☆
次回が楽しみ
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ