『パティスリー タンドレス』 @京都市左京区

2013-09-23

大文字山登山の後は特に何も予定してなかったのですが、
既に夕方前だったけれどせっかく京都まで行ったので、
ダメ元で『パティスリー タンドレス』に運良くケーキが
残っていないか電話で聞いてみることに…。

すると、“イートイン限定の品とゼリーなら…”と言われ、
正直なところ“ゼリーかぁ…”と思ったけれど、
せっかくなのでお邪魔することにしました。

住宅地と完全に同化しているケーキ屋さん





ペッシュリーヌ(イートイン限定)


みずみずしい白桃のムース、中には白桃のコンポートと
赤スグリのムース、フレッシュミントの香り☆

イートイン限定だけあって、本当に口どけの良い軽いムースです♪♪


ジュレ・ドゥ・ティザンヌ


数種類のハーブ、花でつくるゼリー。マスカット入り。

最初は“ゼリーかぁ…”と思っていたけど、
ここはさすがタンドレス!!っていう感じ

ただのゼリーじゃなかったです
あまりゼリーが好きじゃない私でも
このゼリーなら美味しく食べられます♪♪


美味しいスイーツをいただきながらまったりしていると、
ショーケースに先ほどなかったケーキが2つだけ並びました。

どうやら開店時にお店まで来て取り置きをしていた方が
閉店間際になってキャンセルをされたようです。

そこでもちろん私たちは即追加
めっちゃ運が良すぎる


デズィールヌガー


プロヴァンス産ラヴェンダーハチミツのバタームースに、
カリッとしたアーモンドのヌガーとピスタチオ、ヘーゼルナッツ、
オレンジコンフィなどを加え、上にはフランボワーズのジュレ。


バタフライ


南国フルーツのクリームと、エキゾチックシロップを
浸み込ませたババが間に入っている面白いケーキ


シトロナード


ハーブやスパイスが優しく香る自家製レモネード


『タンドレス』は『エス』と同様に、特に生地が美味しい

それにしても今回は本当に運が良かったです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ