お米スイーツ by『プレリュード』

2013-10-08

先日無事にパリから帰国しましたが、
実を言うと、パリのスイーツ巡りでは
正直あまり感動がなかったんです…

でも生クリームやフルーツなどの素材は日本より美味しくて、
バターなど原材料も日本のお店より安心できると思います。

そしてケーキは美味しいものは美味しいのですが、
不味いものはとっても不味かった(笑)

お店の数も7~8店とあまり沢山訪問していないので、
またフランスへ行く時には田舎も含めて色々訪問したいです

というわけで、今回のパリ旅行はスイーツよりも
ビストロや観光がとっても良かった旅行になりました


さて、またまた先週末にパリのお店より美味しい
『プレリュード』へ行ってきました

お米とオランジェ



お米(タイ米)を使ったお菓子。



お米のババロワ部分にはタイ米の長い米粒が
沢山入っていて食感も面白い♪♪
これは日本米では合わないそうです。

とっても美味しかったので、店内で2つと
更にテイクアウトもしちゃいました


シブスト・マロン


これは私の大好物
毎年の秋の楽しみなんです

久しぶりにいただきましたがやっぱり絶品です!!


そして今この記事を書きながら食べている
『トゥルティエール』のタルト・サンチャゴがヤバいくらい美味しい
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ