パティスリーカフェ『シトロン シュクレ』 @京都市中京区

2013-10-19

『塩芳軒』で購入した和菓子をいただいた後は、
かなり久しぶりに『シトロン シュクレ』へ




こちらへはもう何年も前にお邪魔して以来。
今回はランチ目当てにお邪魔しました。


店内






ランチメニュー


キッシュプレートかケークサレプレートの2種類♪♪
デザートのお菓子とドリンクも数種類から選びます。


私はキッシュをチョイス




こちらは相方がチョイスしたケークサレ。



大きなプレートに色々なものが乗っていて
想像していたより結構ボリュームがあります


デザートは「黒ビールのチーズケーキ」をチョイス


新潟麦酒のエスプレッソビールを使用
黒糖の香りと心地よい苦味とコクを
感じる大人のチーズケーキ♪♪

今回は3人でお邪魔したので、この他にも
爽やかなレモンバタークリームを巻いた「レモンのロールケーキ」と
「塩バターキャラメルのロールケーキ」もいただきました☆
ちなみにランチにつくデザートはショーケースにも
並んでいる品が半分になったサイズです。


そしてせっかく来たのでランチとは別に
ショーケースの品もいただくことにしました。

「ピスターシュ」



ピスタチオムースの中にパイナップルと木苺♪♪
キルシュが香ります。

「レモンのタルト」



この後、また和菓子屋さんに行く予定なのに
ちょっと調子に乗って食べ過ぎました(笑)


今回スイーツよりもランチが良かった印象♪♪
またランチがてらお邪魔したいです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ