「日置桜」で贅沢な酒蒸し♪♪

2013-11-19

ランチの後は『ベベ』&『アヴァロン』でケーキを買い、
1031君宅で夕食をいただくことになったので買い出しへ


料理のセンスがある1031君の手料理だから
毎回どんなものが出てくるのか楽しみです♪♪


まずは「天然金目鯛の酒蒸し」



1031君がこよなく愛する「日置桜」を贅沢に使用

めっちゃ美味しい
あっという間に綺麗に平らげました♪♪


「あさりの酒蒸し」


またまた「日置桜」を贅沢に使った酒蒸し☆

最後に貝の出し汁を少し残し、その美味しい貝汁で
余ってた小松菜と椎茸を煮て最後まで一滴残らず完食


「ぶり大根」


脂が結構のってるけど臭みのない天然ぶり。

1031君としてはもう少し味を染み込ませたかったようですが、
私はこれくらいでも十分美味しくいただけました


1031君の手料理をいただいていると、
身体が喜んでいるのがすごく分かります


1031君の愛する日本酒の数々…。


これは1031君のお宅にあるごく一部ですが、
大事な日本酒をあれやこれやご馳走になりました


そのうちにテーブルの上には数々の醤油が並び、
醤油のテイスティングも始まりました(笑)


ここへ来るといつも“日本酒”と“チョコレート”の話になり、
物は違いますが、お互いの言いたいことが分かるので
毎回のようにそれらについてお互いが熱弁を振るうのです(笑)


あ、ちなみに『ベベ』&『アヴァロン』のケーキは
食前に美味しくいただきました




次は1031君特製おでんを楽しみにしてま~す
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ