無国籍ランチ&デザート『ほなの地球ごはん』 in岡崎

2013-11-23

ちょっと岡崎に行く用事があったついでにランチ


岡崎市井ノ口新町にある『ほなの地球ごはん』へ♪♪



パティシエの方がされているお店で、
スイーツだけでなく、店名の通り食事もいただくことができます☆

店内はカウンター席とテーブル席がある
小さな喫茶店のようなお店です。


ランチメニュー


ランチメニューは常時3種類あり、
定期的にメニュー内容は変わるようです。


とりあえず迷わず「レモンチキンタジン」と
「タイ風牛肉カレー(マッサマン)」をチョイス♪♪

まずはサラダ。


かぼちゃサラダ、人参マリネ、ピクルス。
ピクルスが結構私好みでした☆


私は「レモンチキンタジン」



自家製の塩漬けレモンをアクセントに使った、
たっぷり野菜とチキンのタジン(メニューから引用)。
ライスではなくクスクスと一緒にいただきます。

レモンの酸味が爽やかで、とっても美味しかったです
パクチーがトッピングされているのも嬉しい


相方は「タイ風牛肉カレー(マッサマン)」


レモングラスやこぶみかんの葉、カルダモン、シナモンなどの
スパイスを使ったタイのイスラム教徒が食べる牛肉カレー。

カレーは想像していたより美味しかったですが、
ごはんの量がちょっと少なすぎる…と相方が言っていました


ランチにはアフタードリンクも付きます



プラス200円で「さつまいものアイスクリーム」も♪♪


アイスクリームの上にかかっている赤いソースは、
りんごの皮で作った自家製ソース


ランチとは別の「モンブラン2013」が気になったなぁ…。
庭で収穫した栗をふんだんに使った特別なモンブラン
らしいですが、どんなんか凄く気になる…

デザートも定期的に変わるようです。


全体的に良さげなお店でしたし、
また岡崎方面へ行く際には再訪したいです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ