巨大な柚子

2013-12-02

ある方から巨大な柚子をいただきました



最初見たときは何かと思っていましたが、
コレが柚子だと聞いてビックリ

実家から届いた三ヶ日みかんを隣に置いてみましたが、
比べてみてると巨大さが際立ちます


調べてみたら、“鬼柚子”または“獅子柚子”と言うらしいですが、
見た目がゴツゴツしてまさに鬼のようでなんだかコワいです


しばらく飾った後、柚子風呂にしたいと思います
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お元気ですか?おひさしぶりのコメントです
私も鬼柚子いただきました
すごーい大きいですよね!

柚子風呂ですかー これってジャムにはならないでしょうか?
風味が少ないかしら?・・の前に食べられるのかな?

shiho☆さんへ

shiho☆さん、こんばんはコメントありがとうございます!

鬼柚子は味は分かりませんが、皮を砂糖漬けにしたりジャムにもできるみたいですよ♪♪

本当に大きくてなんだか笑えますよね(笑)


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ