熱々おでんパーティー♪♪

2013-12-18

先週末、またまた1031君からお呼びがかかりました☆

今回は1031君特製のおでんパーティー

また美味しい日本酒をいただく気満々で
今回は車ではなく地下鉄でお出かけ

今回も張り切って色々と用意してくれたとのことで、
私たちは前日からとても楽しみにしてました


出来上がり時間に合わせて1031君宅に到着すると
すでに大きな鍋にいっぱいのおでん




今回は1031君、めぐちゃん、暇ster君&彼女、
コジータと私の6人で仲良く鍋をつつき合いました♪♪



美味しいお出汁がしっかりとしみ込んでます

大きな鍋でしたがあっという間に平らげました


大根の皮のきんぴら


野菜は皮まで無駄なくいただきます

箸休めに…と出されたけど食べ出すと止まらない♪♪


白菜の浅漬け


こちらももちろん1031君特製。

これまた箸休めのつもりが…止まらない(笑)


牛スジの味噌煮


おでんにも使った牛スジの余りをネギと一緒に
愛知の味噌蔵元『桝塚味噌』の味噌で煮たもの。

この味噌は1031君にお勧めされて
うちでもちょっと前から使ってます


豚のロースト


完璧な火入れ
綺麗なピンク色です。

今回もあれもこれも絶品だらけで大満足


最後に『パティスリー ヴィヴィエンヌ』のタルト・ポワール♪♪




そして今回もいつもの如く、日本酒談義と
チョコレート談義で盛り上がりました


1031君、美味しいおでんをご馳走してくれてありがとう!!
また次回も期待してま~す(笑)
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ