『カリー河』にてランチ @三重県四日市市

2014-01-03

明けましておめでとうございます

私の地元はこの年末年始は外にいても上着が必要ないくらい
ずっと暖かく、家の中でも暖房はほとんど使ってません

本年もマイペースに更新していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします


さて、早速2014年最初の記事を書こうと思います。

三重県四日市市の『カリー河』にてランチ



こちらへお邪魔するのは2年半ぶりくらいかな。

初訪問の時から結構気に入っていたお店ですが、
何しろ家からちょっと遠いのでなかなか再訪できず…

でも年末に久しぶりにお邪魔してみました。

先に言っておきますが、知立市の『RAJ』が閉店した今、
(1月末で閉店予定のサドゥーは別として)東海地区のカレー屋の中で
こちらの『カリー河』が一番お気に入りのお店です


店内の様子は外からはよく分からないので初めての人は
ちょっと入りにくいかもしれませんが、お店の外に
この日のランチメニューを書いた看板があります。




店内には…


店内のど真ん中に置かれた大きな黒いバイクが
相変わらず存在感アリアリです

他にも楽器やレコードなど、マスターの趣味やセンスで
飾られた店内は結構イイ感じの雰囲気です


私は「チキンカリー」、コジータは「ごぼうキーマカリー」をチョイス♪♪

まずはセットで付いている小鉢とスープ。


蒟蒻、大根、厚揚げのゆず味噌和え。

小鉢とは言ってもボリュームたっぷり!!
しかもちゃんと美味しい



蓮根、かぼちゃ、キノコ、もずく、わさび菜のスープ。

あっさりスープでこれもちゃんと美味しい

小鉢やスープをいただいている間、
マスターがカレーを作るイイ音とイイ匂いがしてきます

こちらではカレーは全て注文が入ってから
作っているというのがまた好印象
そして油は控え、砂糖や化学調味料は一切不使用


チキンカリー


さらっと作られたできたてのカレーは
スパイス感たっぷりでめっちゃ美味しい

ごぼうキーマカリー


こちらも文句無しに絶品です
相方コジータも絶賛していました。


200円でミニチャイをいただきました。



全然“ミニ”じゃないです(笑)
そしてとても美味しいです

ミニチャイのカップの下のコースターが可愛いから
思わず手を合わせてみたら、ちょうど同じ大きさでした




いや~こちらのカレーは本当にオススメです

しかもメインのカレーだけでなく、サブの小鉢やスープまで
ちゃんと美味しいっていうのがイイですね♪♪


『RAJ』みたいには頻繁に通えないけど、
今年はまた何度か食べに行きたいなぁ~

ディナータイムにはランチではいただけないメニューが
多数あるので、次はディナーでお邪魔したいです♪♪
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ