『フェーヴ・ド・カカオ』の絶品スイーツ♪♪

2014-01-13

年末、久々に桑名市にあるフランス菓子の
『フェーヴ・ド・カカオ』へ行ってきました


初めて訪問した時はネットでもほとんど情報がないお店だったのに、
いつの間にかとても有名になってしまいました(笑)


今回は久々の訪問でしたが2週連続で訪問したので、
2週分のお菓子をまとめて記事にしたいと思います。


ガトー・バスク・マロン



めっちゃ美味しい!!
かなり好みのガトーバ・スクです

「最近食べた『プレリュード』のガトー・バスクがとても美味しかった」と
お店の方が話されていましたが、こちらのガトー・バスクは
『プレリュード』のと甲乙付けがたい美味しさです


ミルリトン




アパレイユはアーモンドクリーム(ヴァニラ)、ピスタチオペースト、
爽やかな酸味のフランボワーズにハラハラとはかないタルト。


ミエル


フランス産ハチミツとレモンピールのマリアージュ。
生地にはレモンピール、レモン風味のヘーゼルナッツクリーム。


ケーク・オ・フリュイ・アルザシエン



クレーム・プラリネ・ノアゼット


相変わらずのヘーゼルナッツの主張っぷり
めちゃくちゃ美味しい


ガトー・ブルトン



ブルターニュの有塩バターを使用。ラム酒が香ります。
素朴に美味しい


タルト・オ・ノア



タルト・オ・シュクル


ヴェルジョワーズというコクのある砂糖とクレームダマンド。


ヌウル


フランス産バター使用したシンプルなサブレ。


フェーヴ・ド・カカオ



グリエしたカカオ豆が入っています。


マチルダ


プラリネノワゼット、こがしバター。
これも初めて食べた時から大好きな品


プティ・ウィーク・エンド


レモン風味の爽やかな味わいのケーク。


クレーム・プラリネ・アマンド


こがしバターとプラリネ。


フロランタン(量り売り)




それぞれのお菓子の説明や感想はかなり端折りましたが、
正直、全部がとても美味しかったです

さすが『フェーヴ・ド・カカオ』さんですね

久しぶりの訪問でしたが、お店の方とはパリのお菓子事情に
ついてなど色々とお話しすることができました☆

また近々お邪魔したいと思います
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

アヤリータさん

はじめまして。ブログを楽しく拝見させていただいています。

「フェーヴ・ド・カカオ」さんは、名前からして、チョコレート系の
ものばかりなのかなと思っていましたが、そうでもないんですね。

なんとか行ける距離なので、行ってみたいです♪

いつも、たくさんのスイーツを食べていらっしゃしますが、
どうやってスタイル維持されてますか??

私は、美味しい甘いもの大好きですが、体重増加が怖くて・・・

たくさん美味しいスイーツをたべていらっしゃる
アヤリータさんがうらやましぃ。

コジータさんのブログも、よく拝見していますが、
「いいな~」と思いながら見ています。

また、楽しみにしていますね。

ペチコさんへ

ペチコさん、初めまして☆コメントありがとうございます!

こちらのお店はチョコ系のお菓子だけではないですよ♪他のお店では出会えないような、力強くて味わい深いお菓子ばかりなのでどれを食べても印象に残ります
是非一度試してみてくださいね!

体型維持ですか…。太るような食べ方をしてないだけで、特に何もしてません
きっと私たちは甘い物を毎日のように食べてると思われてますよね(笑)
確かに昔は今より沢山食べてましたが、今では毎日なんて食べませんし、休日にちょっと多く食べるくらいです休日以外はほぼ食べてないに等しいですし。
食事も自炊・外食問わず自分たちなりに選びますし、家にスーパーで買うようなお菓子は一切置いてません

でも私自身太りやすい体質なので、ムチャ食いしたら間違いなく太ります(笑)

また今後ともよろしくお願いします☆

太らない食べ方?!

アヤリータさん

お返事ありがとうございます。

こちらのお店、少し距離がありますが、機会があったら
お伺いしたいです。


コジータさんも、アヤリータさんも、毎日、甘いものを
食べていらっしゃると思っていたのですが、
そうじゃないんですね。

「太らない食べ方」って、どのようにするといいでしょうか??

「食」は大事ですよね。子供たちにも、
変なもの?!は食べさせたくないですよね。

ペチコさんへ

ペチコさん、こんばんは☆お返事遅くなりすみません(>_<)

こちらのお店は行ってみる価値があると思うので、是非いつか行ってみてください

「太らない食べ方」についてですが、私はそういう専門家でもないですし、何が正しくて何が間違いかは分かりませんが、とにかく暴飲暴食だけはしないようにしてます。
体質にもよるとは思いますが、結局は食べ過ぎで太ると思います。常識範囲内の食事量ではそんなに極端に太らないのでは?
あとはファーストフードやファミレスには行かず、コンビニ弁当やスーパーのお惣菜も食べません。

スイーツは食べ歩きの時や休日にケーキをテイクアウトした時は別として、家では普段は何も食べないか、カットのパウンドケーキを半分ずつなどちょっとした焼き菓子を少し食べるくらいです

確かに子供さんたちには安心・安全なものを食べさせてあげたいですよね☆

ありがとうございます

アヤリータさん

お返事再びありがとうございます。

やはり、「食べ過ぎ」は良くないですよね。
少食の方は、あまり胃腸をこわなさいのは、負担が
かかっていないからですよね。

お腹は減っていないのに、なんとなく食べてしまう・・・
これが太る原因ですよね。

我が家も、ファーストフード、コンビニの食べ物、
お惣菜は食べませんね・・・美味しくないのに、割と
値段がするように思う。。。いいことないですもんね。。。

甘いものは、休日に、いただくくらいがいいんでしょうね。

といっても、栄養バランスが取れていると、
甘いものが欲しいなっていう欲求があまりないときも
あるんですよね。

食べ過ぎ注意ですね!!

アヤリータさんのバレンタインはどんな感じでしたか?

この時期、普段食べないチョコレートが、ちょっと
食べたくなります♪

ペチコさんへ

お腹がそれほど空いてないのになんとなく食べてしまうっていうのは確かにありますね(笑)
本当に美味しくて大好きな物ならいつでも食べたいくらいです

ファミレスやコンビニやお惣菜は高過ぎます同じ金額出せばもっと美味しいもの食べれるのに…って思います。

甘いものは私もいつも食べたいわけではないですね。たまに無性に食べたくなりますが(笑)

バレンタインは『ベベ』と『プレリュード』のボンボンショコラと、『アヴァロン』のオランジェットを買ったくらいです☆
今年はチョコレートの祭典にも興味がなかったので行ってませんし


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ