『ウニコルノ』の絶品タルト♪♪

2014-02-02

長く続いた体調不良から最近やっと抜け出せたので、
久しぶりに『ウニコルノ』でまったりしてきました


新館へ入った瞬間、お花のいい香り



人工的ではなく天然の花のいい香り

『ウニコルノ』の新館には、女性シェフらしさ溢れる
素敵なお花がいつも綺麗に生けられています☆


昼食にパニーニセットをいただきました。




お砂糖のタルト


カソナードを使ったシンプルな焼きっぱなしのタルト。

甘さがちょうど良く、すごく味わいがあってハマる美味しさ

『トゥルティエール』や『プレリュード』のサンチャゴじゃないけど、
同じように小さなカケラだけでも存在感がある味


リモーネ



コジータ曰わく、フランスで食べたシトロンタルトの
シトロンクリームを思い出すような味

アパレイユは甘さと酸味のバランスが良く、
もっと食べたくなるような美味しさです


ちょっと前にタルト生地のレシピを変えたようですが、
以前よりも確実に今の方が美味しくなったと思います


ティラミス


シェフがイタリアのヴェネチアで食べたティラミスに感動し、
帰国後にそのティラミスに近付けるように改良したという
イートインメニューのNEWバージョンのティラミス♪♪

マルサラ酒がほのかにきいています

私はティラミス自体そんなに食べたことがないので
比べるものがないのですが、素直に美味しいと思いました☆


作る人の技量やセンス、原材料にもよると思いますが、
本当に最近は、見た目が色鮮やかで豪華なケーキよりも、
見た目が地味でシンプルなお菓子の方が惹かれるようになりました
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ