『イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ』 @東京・代官山

2014-02-09

先月の東京プチ旅行では、パティスリー巡りはそこそこに…でしたが、
自由ヶ丘の『パリセヴェイユ』の他に、代官山の
『イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ』にも行ってきました


去年、私の中で最も大ヒットだった「サンチャゴ」。
『プレリュード』や『トゥルティエール』で食べて
なんとも言えない美味しさに衝撃を受けて以来、
お店にお邪魔するたび毎回必ずいただいています。
しかし『イル・プルー』ではまだ食べたことがなかったので、
今回初めていただいてきました


タルトゥ・サンチャゴ



見た目はもちろん同じで味も美味しいのですが、
『プレリュード』や『トゥルティエール』の方が私は好みでした。

これだけ素朴でシンプルなお菓子なので、素材そのものの
味や香りがダイレクトに感じられる分、同じ原材料でもその時の
ちょっとした個体差によって微妙に味わいの差が出るのかな?

実際、『プレリュード』でいただいていても、
その日によってアーモンド感が微妙に違ったりします。
もちろん美味しいレベルでの微妙な誤差に過ぎませんが
特に大好きな品なので余計にその差に気付きやすいです。


シブーストゥ・ポンム



こちらはとっても美味しかったです

“さすがイル・プルー!!”っていう感じの
バニラの香りが良い柔らかなシブーストクリーム


重さの中の心休まるラムレーズン


生地とムースにラム酒とラムレーズンを使った、
重厚さの中の心休まるケーキ。
とてもユニークな名前の品です☆


ポロネーズ


シロップに漬けられた美味しいブリオッシュ生地と
たっぷりのイタリアンメレンゲ、中にはカスタードクリームと
キルシュ漬けのドライフルーツが入っています。
キルシュがしっかりときいたキレのある味



やっぱり『イル・プルー』のお菓子は美味しかったです

しっかりと計算し尽くされた美味しい味わいを
素直に感じられるお菓子ばかりです♪♪
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ