パリ土産♪♪

2014-02-14

Dogg暇ster君がパリ旅行から帰ってきたので、
早速美味しいお土産をたくさんいただきました

9月に私もパリへ行きましたが、自分へのお土産を
何故かほとんど買ってこなかったんですよね…

今回は暇ster君が沢山買ってきてくれたので、
じっくり味わっていただきたいと思います。

『デ・ガトー・エ・デュ・パン』のパウンドケーキ



こちらのお店では、私は生ケーキはいただきましたが、
生ケーキに関してはあまり美味しかった印象がないです。
でもこのパウンドケーキは美味しい

『デ・ガトー・エ・デュ・パン』のパン・デピス


スパイスがすごくきいています!
日本でよくあるパン・デピスよりも独特な味がします。


『ジャン・ミエ』の正面にあるカヌレ専門店のカヌレ





このカヌレ、激ウマです
食感も香りもすごく良いです
買ってすぐ食べたらもっと美味しいんだろうなぁ


『ジェラール・ミュロ』のフィナンシェ


ビターアーモンドの香りが強めのフィナンシェ。
味も香りも食感もとても良くて美味しいです

ちなみに私は9月のパリ旅行で『ジェラール・ミュロ』では
タルトをいただきましたが、色々行ったパティスリーの中で
『ジェラール・ミュロ』が一番良かったです


『シュクレ・カカオ』のフィナンシェ



う~ん…これはちょっとイマイチかな…(笑)


『アルノー・ラエール』のケーク・キャラメル



『アルノー・ラエール』のケーク・シトロン


このケーク・シトロン、美味しい


ちなみにカヌレやフィナンシェなど裸売りの焼き菓子は
ラップ&ジップロックで厳重に持ち帰ってもらいました(笑)
買ってすぐ食べたわけではないけど、
特にカヌレはとても美味しくいただきました


『アルノー・ラエール』のサブレ




『ドゥボーヴ・エ・ガレ』のチョコレート



『ベルナシオン』のボンボンショコラ




まだ開けて食べてないお菓子もありますが、
今回これだけ沢山のお菓子を買ってきてもらったので
しっかり味わっていただきたいと思います!

暇ster君、重かったのに沢山ありがとう
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ