イタリア料理『ヴィチーノ』にてランチ @名古屋市千種区

2014-02-20

千種区春岡通にあるイタリア料理『ヴィチーノ』にてランチ

“超”が付くくらい久しぶりの訪問です。
というか、お店が移転してから初めての訪問☆

店内はオープンキッチンで、テーブル席の他にカウンター席もあり、
調理の様子が見えるのでライブ感もあります


今回はメイン料理なしの1800円のコースをチョイス
それに400円でデザートを付けました


写真はありませんが、まずはパンが登場♪♪
こちらのパン、とても美味しいです
2種類いただきましたが特にフォカッチャが美味しかった


前菜



メニューの黒板には3種類の前菜が書かれていましたが、
黒板に書いていない品が一品あるとのことで
私は迷わずこちらをいただくことにしました

柔らかく煮た師崎産のたこ、白インゲン、菜花。
そして自家製のカラスミがたっぷり♪♪

たこはたこの味がしっかり
本当に柔らかく煮てあり美味しかったです。


パスタ


キャベツとアンチョビのオイルパスタ。
上に生ハムが添えられています。

周りを見渡すとこのパスタを食べてる人が多かったけど、
私は相方が選んだ馬肉のラグーソースパスタの方が好きでした


デザート(プラス400円)


ブランマンジェ、牛乳ジェラート添え。

ブランマンジェはアーモンドの味がしっかり♪♪
でもビターアーモンドではなく煎った普通のアーモンドの味。

ランチにはドリンクも付きます


メイン料理も少し気になりましたが、
私はこれだけで十分お腹いっぱいになったので
メイン料理なしのコースにしてちょうど良かったです


あと、接客が良かった印象を持ちました
ご馳走さまでした♪♪
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ