『カリー カグラ』が名東区にオープン♪♪

2014-03-16

最近名東区にオープンしたカレー屋さんの
『カリー カグラ』に行ってきました




まだお店の看板にライトがついていなかったので
暗くてとても分かりにくいですが、
ドアの取っ手が特大スプーンになっていて面白い♪♪
楽天で見つけたそうです(笑)

ちなみにお店は3/14にオープンしたばかり。


店内


元々は喫茶店だった場所で、カウンター席と
4人掛けテーブルが2つと2人掛けテーブルが1つ。

店内ではお洒落なBGMがかかっていました


お店の方とは何度かお会いしたことがあり、
実際にカレーをいただいたこともあったので
このお店のオープンは私も楽しみにしていました


カレーは毎日2種類用意し、週替わりくらいで
カレーの種類を変えていくとのこと。

カレーは単品でも注文できますが、せっかくなので
サラダとスープがつくセットでお願いしました☆


サラダ



シンプルなサラダです。
クミンを使ったドレッシングの香りが良かった


豆スープ


結構たっぷり!しかも美味しい♪♪


私は「キーマカレー」


ココナッツミルクを使ったマイルド系なキーマカレー

以前いただいたことがあるキーマカレーよりマイルドだけど、
スパイスはきいていて美味しかったです♪♪


この日のもう一種類は「ポークカレー」


こちらは一口だけいただきましたが、
酸味があるタイプでキーマカレーとは対照的♪♪

ご飯はバスマティライスと日本米のブレンド☆
カレー皿は『カグラ』用にオリジナルで作ってもらったそうです


この日はオープニングサービスでチャイがつきました




他のカレーも気になる~
これから先がとっても楽しみです


知立市の『RAJ』もなくなってしまったし、
ただでさえ近場には少ない“美味しいカレー屋さん”が
名古屋市内に一件増えて嬉しいなぁ
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

カグラはプレオープン最終日に僕も行って来ました。

3月オープンのカレー屋さんといえば...
「GUNA GUNA CURRY CAFE」が「GUNA GUNA CURRY」となって再オープンしましたよ|ω・`)ノ
こちらも先週行って来ました。

かずさんへ

かずさん、こんにちは

「カグラ」ではどちらのカレーを召し上がられましたか?私はポークよりキーマの方が好みでした
今後も楽しみなお店ですね

「グナグナカリー」の再オープンは知ってるんですが、まだ行けてません(>_<)
私も近々お邪魔したいなぁと思います☆


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ