『パティスリー ヴィオレット』 @北海道虻田郡洞爺湖町

2014-05-11

今日から北海道へ来ています
北海道へ来るのはちょうど2年振り。

今回の旅行のルートは出発前日まで散々悩んで、
結局まずは毎回お決まりの洞爺湖町へ♪♪





もちろんお目当ては『パティスリー ヴィオレット』

出発前日に電話にて今ある品を教えていただきましたが、
5/11は母の日限定のフレジエがあるが、カットではなく
ホールでしかないとのことで諦めていました。

しかし、お店に到着してみると私たちの為に
カットしたものを用意していてくださりました
その他にも普段作っていないミルフィーユまで


フレジエ


生地もムースリーヌも苺も…全体的にとても美味しい♪♪
特に生地が美味しかったです

もう少しお酒がきいている方が好みだけど、
この美味しさには大満足でした

『パティスリー ヴィオレット』では“母の日”という
一年に1日だけしかフレジエを作らないそうで、
そうとは知らずにたまたまこの日に来れてラッキーでした

しかも、ないはずのカットを用意してとっておいて
くださったお店の方のお心遣いにも感激しちゃいました


ミルフィーユ


生地とのバランスが良い、とても美味しいカスタード
全く重くなくペロリと完食♪♪

このミルフィーユも本当はないはずだったのに、
今日はいただくことができて嬉しかったです


あんずとラム酒のサバラン


コレ、今回いただいた中でのベストヒット

ラム酒は強すぎず弱すぎずでいい感じ。
これも生地が美味しい!!甘さもgood


苺のショートケーキ



この品は以前にもいただいたことがあり、
美味しかった印象があったので今回もいただきました。

生地も生クリームも軽くて美味しいから、
気付いたらあっという間になくなってた(笑)


カヌレ


ココのカヌレは美味しいと知っていましたが、
今回いただいてみてやっぱり美味しかった

香りが凄く良くて、食感も味も文句無し


レモンケーキ


こちらは最後に追加で♪♪



今日は美味しいカフェオレと共に…



ちなみに『パティスリー ヴィオレット』では、
コーヒーが美味しいのもポイント高い!!


キャラメル・タルト


テイクアウトしてホテルにていただきました。
想像以上に美味しかったのでびっくり
アーモンド、ヘーゼルナッツ、クルミがごろごろ♪♪


やっぱり『パティスリー ヴィオレット』は素敵なお店です☆
2年振りにお邪魔した私たちのことも
ちゃんと覚えていてくださいました

もしかして前日の電話だけで気付いてくださったのかな…。

それに今日はシェフともお話ができて嬉しかったです
また違う季節にも来てみたいな
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ