『gopのアナグラ』のスープカレー @札幌市西区

2014-05-12

洞爺湖町の『パティスリー ヴィオレット』を出た後、
まだ雪の残る中山峠を越えて札幌市へ向かいました





途中私たちの車の後ろを鹿が横断したらしいけど
私は振り返るのが遅くて見ることができず…

前回も洞爺湖町から札幌市へ向かう途中に
数匹の鹿が私たちの車の前に立ちはだかったりと、
北海道では野生の鹿に遭遇することは珍しくないです。


さて、札幌市内に入ってから向かったのは
今回が2回目の『gopのアナグラ』です






とっても美味しいスープカレーのお店です☆

ちなみに化学調味料なんて使わないお店です


スープカレーと言えばチキンが主流だと思いますが、
今回私は魚のスープカレーをいただきました♪♪

さかなと野菜



使っている魚は鮭でした
魚は注文が入ってから焼きはじめます。
臭みは全くなく、スープにも魚の旨みがたっぷり出ていました

玉子、大きく切った人参、いも、おくら、れんこん、
なす、かぼちゃがゴロゴロと入ってます♪♪

辛さは0~最高100まで細かく調整可能
辛過ぎは苦手な私は20でちょうど良かったです。

う~ん…やっぱりココのスープカレーは絶品


憧れの原始肉♪♪



両手で骨を持ってかぶりつきます



チキンレッグの骨から肉を一度はずし、スパイスを混ぜ込んで叩き
再び骨に巻き付けて原始肉の形に整形してあります
見た目もなんだかとっても可愛い

旨みを逃がさないよう強火で焼き、
外はカリカリ中はジューシーで美味しい


gop風カリー・アヤム


マレーシア風のカレーで、いわゆる「鶏のカレー煮込み」です。

タイのカレーは主にレモングラスなどのハーブを叩き潰して作られます。
それに対してマレーシアでは乾燥スパイスもかなり使うようで、
東南アジアと南アジアの文化が合わさったようなカレーで、それがコレ。

少しだけいただきましたがスープカレー同様、
すごく自然な味で美味しかったです

コレにも原始肉をトッピング
こっちら片手用(笑)


2年振りの『gopのアナグラ』でしたが無化調なので、
お腹いっぱいになっても食後感が良いです


他の無化調のスープカレー屋さんも気になるけれど、
『gopのアナグラ』は北海道に来たら外せないお店の1つです
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ