無添加 手造りハム・ソーセージ『けむり屋』 @北海道空知郡上富良野町

2014-05-19

面倒くさがりな私は、2年前の北海道旅行の記事は
途中で面倒くさくなり書くのをやめてしまいましたが、
今回は最後まで書けるよう頑張ってみようと思います


さて、北海道旅行2日目。
美瑛の『パティスリー メルル』にて素敵なロケーションで
美味しいスイーツを堪能した後は札幌へ戻ります


その前に、ネットで調べて気になっていたお店へ立ち寄りました。

空知郡上富良野町の『けむり屋』へ






無添加の手造りハムやソーセージのお店です☆

店内は燻製のいい香り

この直売店の横にはこちらのソーセージを使った
ホットドック屋さんもありますが、6月中旬~8月のみの
営業のため、今回訪問した時は閉まっていました。


『けむり屋』の商品は新鮮な地元の豚肉(かみふらのポーク)、
塩、天然香辛料だけを使い、手間暇かけ素材の力を丁寧に引き出したソーセージ。
そして、時間と自然が造り上げたベーコンやハム。

保存料や着色料、増量剤などは一切使ってません。
ちなみに“無添加ソーセージ”と言っても、大概は砂糖が入っていることが多いですが、
『けむり屋』の商品は砂糖も不使用です


まだ名古屋に帰るまで3日間あったので、
とりあえず気になった商品を選び日付指定で
発送していただくことにしました


そして届いた品がこちら♪♪




袋開けてないけどめちゃくちゃいい匂い


ホットソーセージ




レッド・ブラック・グリーンの3種類のペッパーを
練り込んだピリッと辛いソーセージ。

まだ食べてないけど近々食べようと思います


ホワイトソーセージ


豚の赤身肉を使い、町内の牧場から直送された
牛乳とレモンを練り込んださっぱりとしたソーセージ。

塩がちゃんときいていて味がしっかりで美味しい


レバーソーセージ


豚レバーを練り込んだ鉄分たっぷりのソーセージ。

私はレバーが苦手なのでコジータが食べていましたが、
レバーの味がもっとした方が好みだと言っていました。


バラベーコン(スライス)


桜の薪を使いじっくりとスモークした、
香り豊かな豚バラ肉(かみふらのポーク)のベーコン。
スライスとブロックがあります。

まだ食べていないですが、近々食べようと思います



その他にはボローニャ、豚タンスモーク、スティックサラミ、
焼豚、クラコウ、ロースハム、ショルダーベーコンなど
気になる商品が色々ありました

また地方発送をお願いしようかな♪♪



札幌へ戻りがてら、有名な名所を通りました

「ケンとメリーの木」



「マイルドセブンの丘」


どちらとも知ってはいたけれど、興味がなかったので
どう有名なのかは全く知りません(笑)
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ