『ピエール・プレシュウズ』の覚王山店にて♪♪

2014-05-30

今日の夜はあるカレー屋さんでカレーを食べた後、
『ピエール・プレシュウズ』の覚王山店でまったり




外観からとても高級感が漂います


ご存知の方も多いでしょうが、長久手の『ピエール・プレシュウズ』の
2号店がちょっと前にこちらにオープンしました☆

最近はあまりお邪魔していませんが、長久手店には
カフェ利用で何度もお邪魔していました。
と言うわけで、覚王山店には今回初訪問。

ちなみに覚王山店は夜12時まで営業しています


伺った時間が夜10時頃だったのもありますが、
店内は薄暗くムーディーで落ち着く雰囲気
ディナー後にまったりしたい時にはいいかも♪♪


イートイン限定メニューは長久手店より種類が多く、
見本が並ぶショーケースのプチガトーからも選べます


ヴァシュラン(イートイン限定メニュー)




2種類の自家製アイス(バニラとフランボワーズ)が
サクサクのメレンゲでサンドされています。その上は生クリーム。

自家製フランボワーズソルベはフランボワーズ
の味が濃厚で香りも良くてとても美味しい


デセール感もあって食べていて美味しかったですが、
サイドがメレンゲじゃなくてダックワーズだったら
もっと美味しそうだなぁ~と勝手に想像…(笑)
まぁ、そしたら“ヴァシュラン”じゃなくなってしまいますが…。


トレゾール(ショーケースより)


甘酸っぱいオレンジバタークリームの中に
南国のフルーツがたっぷり入っています

オレンジバタークリームは酸味があって爽やか。

全体的に香りが良くて美味しかったです



自家焙煎コーヒー


深煎りのコーヒー。
淹れ方がちょっと薄いように見えたけれど、
飲んでみたらちょうど良くて美味しく飲めました


今回の感じだと客層も悪くなさそうでしたし、
サービスの方が無駄にウロウロしてないのも良かったです。

席数は4人掛けが6つ、2人掛けが1つあり、
店内は茶系統でラグジュアリー感があります


また夜まったりしたい時に利用したいと思います
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ