『オステリア ジリオ』 @札幌市中央区 &おまけ

2014-06-04

北海道旅行3日目は札幌市内を食べ歩き


ほとんど行ったことがあるお店ばかりですが
色々と確認したいのもあり再訪問してきました。

と言いながら、まずは初訪問のイタリアンでランチ(笑)

札幌市中央区の『オステリア ジリオ』へ♪♪



お店は札幌市中心部にあるビルの中にあります。
今回は当日予約で入ることができました。


メイン料理がつくコースとつかないコースがありましたが、
この日はケーキ屋さんに数店行く予定だったので、
メイン料理がつかないコースを選びました。


パン



前菜盛合せ




小エビときの子のルーコラペースト和え


大好きな海老ときのこがゴロゴロと♪♪

愛別産の舞茸がやけに美味しかった


オニオン、アンチョビ、鶏レバー、砂肝のヴェネチアーナ スパゲッティー




デザート



コーヒー




コースの最初から最後まで色々いただきましたが、
とにかく芦別産の舞茸が美味しかった印象が強いです



☆おまけ☆

ランチの前に円山動物園へ行ってきました。
カンガルーの迫力あるボクシングを観戦





のけぞったりしますが、両者なかなか前脚を地面につきません。
パンチの音も凄いです




後ろで小さいカンガルーたちがガン見(笑)

時には尻尾で身体を支えて両脚キックも連発

試合は10分以上は続きました。


今回の円山動物園は白クマの赤ちゃんがいなかったのが残念
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ